トップページTop

お知らせ

オンライン参観へのご参加,ありがとうございました!

令和4年4月19日(火)

4月16日(土)にオンラインでの授業参観を行いました。お忙しい中,多くの保護者の皆様にタブレット上で参加していただきました。本当にありがとうございました。

 1年生は初めての参観日となり,いつも以上に学習活動へのやる気を感じました。自分の保護者が授業を見ていたことが確認できると,嬉しそうに「私のお母さんだ!」と喜んでいる姿が印象的でした。

 2年生は1クラスとなって初めての参観日となりました。多くの友達と学習する雰囲気や楽しさを保護者の皆様にも感じてもらえたことと思います。今後も多くの友達とだからこそできる学習活動を通して,学びを深めてほしいと思います。

 3年生にとっては残り少ない参観日です。3年生らしく落ち着いて学習活動に取り組むと共に,より深い課題解決を目指して,教員や友達と議論している姿を目にすることができました。

 たちばな学級は一生懸命に先生の指示を聞いて,学習活動に取り組むことができました。今後予定されている交流クラスでの参観授業なども楽しみです。

 本年度の生徒会スローガンは「笑顔」です。多くの学級で友達と共に「笑顔」で学習課題に向き合っている生徒がいたように感じます。今後とも日々の授業や部活動,行事等で友達と主体的に笑顔で取り組める生徒の育成を目指して保護者の皆様と歩んでいけたらと思います。今後ともご協力,よろしくお願い致します

1年生の学習風景
2年生の学習風景
3年生の学習風景
たちばなA組の学習風景
たちばなB組の学習風景
pagetop